AFPの30分朝活「オンラインで受容的なTune inの会」のご案内(6/8追記)

  • 2019.06.08 Saturday
  • 00:59

 

「自分の今を置き去りにしていませんか?」

 

Art of Feminine Presence™(AFP)では、体感を大事にしています。クラスの始まりに、今、ここに居る自分の状態をいい悪いの判断をせずに「ただ感じる時間」= Tune inの時間を取り、次に、それをみんなの前で正直に話し、みんなはそのシェアを見守り傾聴するCheck inと云う時間を持ちます。

 

このTune inの時間が私は大好きで、母と二人でずっと続けて来ました。過去に原因を求めるのではなく、未来に不安を持ち越すのでもなく、今、ここに居る自分を感じる。それを続けていくと、自分の今を感じながらも流されずに居て、自分が今の状態で何を求めているかに繋がれるようになります。

 

すごーく身体が疲れているのに「前向きに全力で一日頑張りたいです!」と力を入れても、思ったようには前に進めませんよね。じっくり自分の状態を感じて「あ〜、疲れてるんだなぁ。」と気づけば、「今日はペースを落として一日ゆっくり過ごしてみたいなぁ。」と云う自分の声(願い)に自然と気がつくようになります。

 

今まで自分の状態を顧みずにがむしゃらに頑張ってしまいがちだった母と私は、この感じる時間を取ることで、自然体で寛ぎながら、一日を大切に過ごせるようになりました。また、相手の状態もわかることで、自分と同じように相手を尊重し、コミュニケーションがとても取りやすくなっています。

 

「この素晴らしい時間を持ち続けたい。」「朝の始まりに自分を感じてみたら、一日がどんな風に変わるんだろう?」そう思って、昨夏と今春、AFP経験者の方とオンラインでTune inの時間を持ちました。朝の30分、オンライン上で私がリードをして、ご参加くださった皆さんにご自分の状態を感じて頂きました。結果、大好評を頂き、Tune inから一日を始めると、より素直に、自分を大切に、味わい深いブレない一日を過ごすことが出来ました。

 

「一日一日を大切に過ごしたい。」

「日々の生活の中で、少しでもいいから、自分のための時間を持ちたい。」

「自宅で、気軽にAFPに触れる時間を作りたい。」

 

そんな風に思っていらっしゃる方と、来月また、オンラインで朝のTune inの時間を持ちたいと思います。今回は、AFP初体験の方にもご参加頂けるように、ご参加初日または事前にオンラインでTune inの説明をさせて頂きます。そして、昨年からAFPの大きなキーワードになっている「受けとる」ことを意識したTune inのリードを行いたいと思います。

 

自宅で奥深い体感が出来る朝活に、是非、ご一緒して頂けましたら、嬉しいです。

 

*この企画に際して、毎月行われるオンラインでのティーチャートレーニングで、Tune in他のプラクティスをリードしてくださるAFP講師育成トレーナーのアムリタ映蓮さんが、いつも素晴らしい気づきと愛に溢れた時間をご提供くださることに心からの感謝と敬意を込めて✨アムリタさん、AFPジャパン事務局のマハンタ、一緒に器を作ってくださるティーチャーの皆さん、いつも本当にありがとうございます💖

 

************

「オンラインで受容的なTune inの会」のご案内

 

【日程】6/1(土)〜30(日)23(日)の木金土日〔2日(日)を除く) の中からご自分で選んだ5日間(またはそれ以上)

*6/27(木)からAFPのティーチャートレーニングアメジストに参加する願いが叶いましたため、6/23(日)までとさせてください。(6/8改訂)

 

【時間】 8:30〜9:00(10分程延長する場合があります)

 

【対象】女性を自認する成人の方(AFPのご体験の有無は問いません)

 

【内容】オンライン上でTune inをして、自分の「今ここ」を感じる練習を続けます。その日の器によってCheck inも行います。PC、スマホ、タブレットで使える会議アプリのZOOMを利用してご参加頂きます。(ZOOMのご利用経験のない方には、ダウンロード方法などメールでご案内致します。)

 

【参加方法】上記日程より、参加できる日を予め5日間以上ご自分で決めて事前に申告してください。日数の上限はありませんが、ご自分が決められた日程にコミットして頂くことをお願いします。

 

【定員】毎回2〜3名様

 

【参加費】5,500円

 

【お申込み・お問合せ】

akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えて、メールでご連絡ください。

お申込みの方は、メールのタイトルに【オンラインTune inの会参加希望】、本文に下記の内容をご記入ください。

……………………………………………………

1、お名前

2、メールアドレス(当日連絡の取れる携帯等)

3、ご希望の参加日(5日間以上)

4、AFPのTune inのご経験の有無

5、ZOOMのご利用経験の有無

……………………………………………………

折り返し、振込先等の詳細をメールでお知らせ致します。

詳細をご確認の上、メール受領後、一週間以内に参加費のお振込をお願い致します。

(恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。)

参加費の受領確認を持ちまして、参加受付完了となります。

 

【キャンセルポリシー】

理由に関わらず、お振込み後の返金は致しかねます。

参加費のお振込み前でも、開催日14日前より50% 、7日前より100%のキャンセル料を頂きます。

 

【プライバシーポリシー】

皆様の個人情報を他者に開示、譲渡することはございません。

当方が主催するイベント等に関するメールをお送りすることがございますので、ご不要の場合は、その旨お申し付け下さい。

 

【主催/ファシリテーター】[kuku] 大橋 あかね

Art of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャー。

2015年にAFPティーチャートレーニングのRuby(旧Level.1 )、2016年に同Amethyst(旧Level.2)修了。

2016年からAFPのシェア活動を始め、連続クラスや単日ワークショップの他、昔ながらの美しい着つけとAFPを組み合わせたワークショップ「着物で、AFP。」を着付け師の母と二人で開催。

 

【Face Book】https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

【「着物で、AFP。」Face Book】https://facebook.com/kimono.afp

 

⭐Art of Feminine Presence™のご案内⭐

 

AFPは、女性の身体、意識、エネルギーに働きかけるアメリカ発の女性性開花プログラムです。44個あるプラクティスを、話したり、歩いたり、瞑想したりと、座学ではなく、全て自分の身体で体験していきます。好奇心を持って体感することを大切にしたエクササイズは、日常生活にすぐに取り入れ、実践することの出来るものばかりです。自分の女性性に繋がり、自分の中心「ホーム」に寛ぐことの心地良さを感じながらプラクティスを続けていると、自然と「あなたらしい女性」としての魅力と存在感が増していきます。それによって、自分らしく居るだけで人を惹きつけ、関係性がスムーズになったり、自分の望みに繋がって無理なく現実化が出来るようになったりと、様々な効果を歓びと共に実感出来ます。

 

*Art of Feminine Presence™についてはAFPジャパン公式サイトも合わせてご覧下さい。

http://afpjapan.com/

 

*AFP創始者のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんと、日本初のAFP認定講師であり、創始者以外では唯一のAFPティーチャー育成トレーナーのアムリタ映蓮さんの愛に溢れたご指導の下、現在、日本人のAFP認定ティーチャーたちが沢山誕生して活動をしています。ティーチャーそれぞれの魅力に溢れたAFPのクラスが全国で開催されていますので、是非、開催スケジュールをご覧頂いて、ご縁のあるクラスにご参加頂けましたら嬉しいです。

http://afpjapan.com/schedule.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM