「許す」をテーマにしたArt of Feminine Presence™(AFP)連続クラス全3回へのお誘い

  • 2019.03.10 Sunday
  • 19:37

 

先月、私はこのブログに「許す私を許していい」と云う内容の文章を書きました。

http://blog.kuku-moon.com/?eid=195

 

今までの私は、男性全般に対する恐れや怒りから、目の前に居る大切な男性に「今まで私が負った傷を全て癒して謝って欲しい。」と云う思いに囚われ、築いた関係性のちゃぶ台返しを繰り返して来ました。

 

それがAFPを始めて、改めて、無条件に男性が恐い自分に気づき、「あー、そうなんだぁ。」と距離を置いて見られるようになりました。それから、沢山の助けと気づきをいろいろな場で頂いて、やっと「許す私を許していい」と云う想いに至り、結婚という新たなスタートに着きました。

 

 

Art of Feminine Presence™(AFP)を続けて来た成果で、私が特に素晴らしいと思うのは「選択肢が増える」ことと「自分に許可を与えられる」ことです。

 

昨年、ハワイでのAFPリトリートで、AFPの創始者であるレイチェル・ジェイン・グルーバーさんが「受け取る」ことを終始テーマにされて以来、AFPは新しいステージに入り、「受け取る」と云う女性性の特質に焦点を当てて、みんなで受け取ることに大切に意識を向けています。

 

私は、「受け取る」と「許す」が、卵と鶏のような関係に感じられます。この二つがニアイコールで、受け取ると許すのどちらか片方が出来たら、もう片方への足掛かりになると思うのです。

 

 

私の同棲から結婚へと続いた生活は、怒りMAX状態で進んで来ました。こんなにイライラしていることは生まれて初めてで、夫に怒って爆発する自分がすごく嫌になります。今までの母との生活は平穏だったなぁとしみじみすることもしばしば。

   

最近になって、怒りを加速させるのは、相手が実際に行ったことよりも「私もこんなにも怒らせる相手」という感じ方だと気づきました。「怒って醜い私なんて認めたくない!私はもっと平和で美しい生き物なの!」怒っている自分自身を受け取りきれないことが、私にとって最大の怒りの原因なのです。

 

夫と二人での生活にも少しずつ慣れて来て、怒っている自分にも免疫が出来、イライラするのはお互い様だと思うと、怒っている自分を少しずつ許せるようになりました。

 

許しを自分に与えると、本当に楽になります。「許す」ことは、人より上の位置からの行為と云う印象がありましたが、自分の価値観やプライドを一旦脇に退けて、謙虚で居ることから「許す」が生まれるのではないかと、今は感じています。

 

 

「自分に許してみたいことがある」「いろいろ許してみたらどうなるんだろう?」

そんな実験をしたくて、来月から「許す」をテーマに、AFPのご経験者(AFP瞑想のフルコースを体験された方)を対象にしたAFP連続クラスを開催します。ご参加くださる皆さんが、それぞれ、ご自分自身の許しに挑戦して頂く場になったらいいなぁ、と思います。挑戦と言っても、がっつりヘビーに向かい合うというより、するっと紐解かれるような、春に花の蕾がふんわり開くような、そんなイメージをしています。

 

一緒にゆるゆると開花してくださる方のご参加を心よりお待ちしています。

 

*AFPのご体験がなくてご興味をお持ちくださった方がいらっしゃいましたら、末尾のAFPのご案内を是非ご覧ください。(他のティーチャーのクラスのご案内リンクもございます。)

 

 

************

「許す」をテーマにしたArt of Feminine Presence™(AFP)連続クラス全3回のご案内

 

【日程】2019年4月7日(日)、5月5日(日)、6月2日(日)

  

【時間】13:00〜17:30(開場12:45 、各回4.5時間、30分程のおやつ休憩含む)

 

【会場】都内

*最寄り駅/京浜急行の大森海岸駅(JR・京急品川駅より電車で約10分)

*詳細は参加者の方にお伝えします。

 

【対象】AFP瞑想フルコースを体験された大人の女性(女性を自認される成人の方)で、全日程にご参加頂ける方

*ご参加くださる皆さまに安心してワークに取り組める器を作り上げるため、欠席や大幅な遅刻、早退などはご遠慮下さい。

 

【定員】 4名様

 

【参加費(全3回分)】43,200円

*大橋あかね主催のAFP連続クラスご参加経験者 35,640円

*AFP認定ティーチャー 21,600円

*少人数制でお席をご用意するため、事前に銀行振込をお願いしております。

 

【お申込み・お問合せ】

akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えて、メールでご連絡ください。

お申込みの方は、メールのタイトルに【AFP連続クラス参加希望】、本文に下記の内容をご記入ください。

……………………………………………………

1、お名前

2、お電話番号(当日連絡の取れる携帯等)

3、メールアドレス(当日連絡の取れる携帯等)

4、ご住所(任意)

*AFP認定ティーチャーの方は、その旨お書き添えください。

……………………………………………………

折り返し、振込先等の詳細をメールでお知らせ致します。

詳細をご確認の上、メール受領後、一週間以内に参加費のお振込をお願い致します。

(恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。)

参加費の受領確認を持ちまして、参加受付完了となります。

 

【キャンセルポリシー】

理由に関わらず、お振込み後の返金は致しかねます。

参加費のお振込み前でも、開催日14日前より50% 、7日前より100%のキャンセル料を頂きます。

 

【プライバシーポリシー】

皆様の個人情報を他者に開示、譲渡することはございません。

当方が主催するイベント等に関するメールやDM(お礼状含む)をお送りすることがございますので、ご不要の場合は、その旨お申し付け下さい。

また、皆様に安心してご参加頂くために、当日、守秘義務等に関する同意事項をご説明申し上げます。

 

【主催/ファシリテーター】[kuku] 大橋(齋木)あかね

Art of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャー。

2015年にAFPティーチャートレーニングのRuby(旧Level.1 )、2016年に同Amethyst(旧Level.2)修了。

2016年からAFPのティーチャー活動を始め、連続クラスや単日ワークショップの他、昔ながらの美しい着つけとAFPを組み合わせたワークショップ「着物で、AFP。」を着付け師の母と二人で開催。AFPで自分を感じる時間を続けていくために、朝の30分を使った「オンラインでTune inの会」を開催中。

 

【Face Book】https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

【「着物で、AFP。」Face Book】https://facebook.com/kimono.afp

 

 

⭐Art of Feminine Presence™のご案内⭐

 

AFPは、女性の身体、意識、エネルギーに働きかけるアメリカ発の女性性開花プログラムです。44個あるプラクティスを、話したり、歩いたり、瞑想したりと、座学ではなく、全て自分の身体で体験していきます。好奇心を持って体感することを大切にしたエクササイズは、日常生活にすぐに取り入れ、実践することの出来るものばかりです。自分の女性性に繋がり、自分の中心「ホーム」に寛ぐことの心地良さを感じながらプラクティスを続けていると、自然と「あなたらしい女性」としての魅力と存在感が増していきます。それによって、自分らしく居るだけで人を惹きつけ、関係性がスムーズになったり、自分の望みに繋がって無理なく現実化が出来るようになったりと、様々な効果を歓びと共に実感出来ます。

 

*Art of Feminine Presence™についてはAFPジャパン公式サイトも合わせてご覧下さい。

http://afpjapan.com/

 

*AFP創始者のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんと、日本初のAFP認定講師であり、創始者以外では唯一のAFPティーチャー育成トレーナーのアムリタ映蓮さんの愛に溢れたご指導の下、現在、日本人のAFP認定ティーチャーたちが沢山誕生して活動をしています。ティーチャーそれぞれの魅力に溢れたAFPのクラスが全国で開催されていますので、是非、開催スケジュールをご覧頂いて、ご縁のあるクラスにご参加頂けましたら嬉しいです。

http://afpjapan.com/schedule.html

 

*AFPが初めての方で今回のクラスにご興味をお持ち頂けましたら、是非、上記の他のティーチャーのクラスでご体験ください。また、初めての方向けのワークショップや連続クラスの開催リクエストも承っておりますので、お気軽にご相談頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM