受け取ることとお土産 〜AFPハワイリトリートのあれこれ(4)〜

  • 2018.05.29 Tuesday
  • 13:32

 

今日は早くに目が覚めたので、瞑想をして、朝ごはんにホットケーキを作る。

ハワイでパンケーキが食べたいと思っていたのに、食べられなかったので満足。

 

みんなに美味しいと教えて貰ってホテルで買った蜂蜜は、真っ白なバターのよう。

香り高いのにクセがなくて、溶けていく食感は、スプーンにすくって舐めていると幸せになる。

 

コナ空港で買ったパンケーキミックスは、ココナッツを選んだのがちょっと失敗。

思わず、成城石井のホットケーキミックスに走ってしまった。

 

AFPのトレーニングの旅ではお土産を買わないことにしてるんだけど、さすがに今回はハワイだからなぁと思って、友人に頼まれた物を探したりして。

 

それが、日本に帰る日、ホテルのギフトショップで両手に蜂蜜を抱えて、果たしていくつ買えばいいのかと悩んでいた時に思い出したんだよね。「あ、そっか。私、受け取るんだ。」

 

お土産を選ぶために私がハワイでの貴重な時間と心を割いて、それを私の大切な人達が望んでいるのかなぁと感じてみて、私が旅を楽しんで元気に笑顔で帰るのが一番だなって、そう思った。

 

だから、蜂蜜を一本だけにしたら、すごく軽くなった。荷物も心も。

 

もし、この蜂蜜が残っている間に誰かが家に遊びに来てくれたら、一緒にスプーン一杯の蜂蜜を楽しもう。

それで充分。

 

 

#AFPretreatinHawaii2018

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM