「着物で、AFP。〜牡丹の花、咲き始める〜」開催終了御礼

  • 2018.05.03 Thursday
  • 18:53

「着物で、AFP。〜牡丹の花、咲き始める〜」、AFP認定ティーチャー仲間の美嘉さんにご参加頂いて、今回も楽しく美しく開催することが出来ました。

 

着物を着ると日本人特有のしっくり来る体感があると仰る美嘉さん、淡い色合わせの訪問着姿が香るように上品な美しさでした。二年越しで着つけ教室のラブコールを頂いていたこともあって、私の中では念願が叶った想いがあるのですが、今回、美嘉さんが心から着物を愛しんで味わってお召しになっているのが感じられて、とても嬉しかったです。

 

 

「着物で、AFP。」でも着つけ教室でも、やはり、着物を着たいと思っていらしてくださる皆さんにとって、そのタイミングで着る事が必然と云うか、その方の中で機が熟した感じがします。着物を羽織られた途端に、皆さんの顔が明るくなるのに私も歓びを頂いています。それと同時に、着物を着ると云うことが、ご参加くださった方々の人生の中で、大切なきっかけになっていることを強く感じます。

 

着つけ教室がケ(日常)として着物を自分の物にする場なら、「着物で、AFP。」は、ハレ(特別)の場であって、今日一日をとびきり楽しもう、そのために、AFPのワークも賞賛やワクワクをキーワードにプラクティスを選んでリードしています。

 

今回は、ダンスのプラクティスの後に、近くの公園に行きました。前回のAFP連続クラスでも好評だったように、緑に囲まれて、風を肌に感じて、自分を感じる時間はとても気持ち良くて、貴重だなぁと思いました。陽射しが強かったので、日傘をさしながらのプラクティスだったのですが、変わらずに集中できて、思わぬ発見でした。

 

 

ご一緒してくださった美嘉さん、本当にありがとうございます。是非、これが着物をお召しになるはじまりになりますように、母と二人、心から願っています。そして、母との関係性についての賞賛のお言葉を頂き、私が一番伝えたいことを受け取って頂けたことが、心から嬉しく有り難かったです。

 

次回の「着物で、AFP。」は、夏恒例の浴衣ヴァージョンを開催予定です。昨年、とっても楽しかった「西荻 おわら風の盆 」に合わせての開催も予定しています。皆さんとご一緒できることを楽しみに。

 

 

【「着物で、AFP。」Face Book】https://facebook.com/kimono.afp

 

【お問合せ先】akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えてご連絡ください。

JUGEMテーマ:着物 きもの

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM