「じんわり感じてAFPワークショップ」終了しました

  • 2018.01.23 Tuesday
  • 21:28

 

雪降る昨日、我が家で「じんわり感じてAFPワークショップ」を開催しました。いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

 

いつもお世話になっている大切な方が、ワークショップは苦手だけれどAFPのプラクティスに挑戦してみたいとご参加を決めてくださった勇気。そして、私がティーチャーのコミュニティで、どなたか一緒に彼女を見守って欲しいとお願いしたら手を差し伸べてくださったティーチャー仲間の裕子さんの温かな思い遣り。

 

そんなお二人の想いと一緒に作った器は、とても温かくて優しくて、愛しかったです。おかげさまで、タイトル通り、じんわり感じて頂きながら、満たされた時間を過ごすことが出来ました。

 

AFPの器に参加する度に「世界が用意してくれた完璧」を体感します。それは、私ががむしゃらに貫こうとしてしまう完璧主義ではなくて、ただ信じた道を歩んでいたら、あれ、ちゃんと行きたい所にたどり着いちゃったぞ、みたいな感じで。今回も楽しい偶然が重なって「この器で完璧!」と云うサインを感じられました。

 

お休み時間に「雪の降る中で、温かい部屋に居て、まるで童話の世界」と云う話になって、我が家は築年数の古いマンションの一室なのに、そんな風に感じて頂けるなんて本当に有難いなぁと思いました。

 

AFPを始めてから、自分の色々な面を少しずつ受け入れられるようになって来て、みんなが温かく見守ってくれるから、嫌な自分でも隠さないでいられます。その経験を積み重ねて来たから、こうやって、古い家でもありのままの姿でお客様をお招きして、ワークショップを開催できるようになりました。

 

祖母と母と三人で住んで来たこの家で、曾祖父母も使った家具と一緒に、これからも皆さんをお迎えできたらいいなぁと思います。

 

*【残席2名様】AFP連続クラス「かさねの器」を2/18(日)から隔週日曜日に自宅で開催します。

詳しくは、下記のご案内記事をご覧ください。

想いの重なる方のご参加をお待ちしております。

http://blog.kuku-moon.com/?eid=167

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM