「着物で、AFP。〜初春 祝い初め〜」のご案内

  • 2017.12.02 Saturday
  • 17:09

 

「祝う」という言葉には「大切にする」「吉事を喜ぶ気持ちを言葉や動作で表す」という意味があります。

 

私が認定ティーチャーとしてシェアしているAFPでは、自分の歓びをシェアする時間を大切にしています。女性ならではの繊細な共感する心、つなげる力によって、歓びが広がり、一人の歓びがみんなの歓びになるからです。まさに「祝う」という言葉、そのものだと思います。

 

自分を愛して大切にしたい、歓びを体感してみんなと分かち合いたい、そんな貴女と、日本の美意識の象徴である着物姿で、自分の女性性に寛いで輝くAFPのプラクティスを、年の始めにご一緒できたら嬉しいです。

 

新しい年を「美しく、楽しく、歓びに溢れた私」で、はじめましょう。

 

 

【「着物で、AFP。」について】

「きちんと、美しく。」「楽なのに、着崩れない。」

昔ながらのシンプルで美しい着つけのポイントを元芸妓から学び、着物ならではの所作や姿勢で、女性の「芯を感じるAFP」を体験してみましょう。

 

「着物で、AFP。」は、母の美しい着付けを残したい、AFPのプラクティスを通して女性である歓びを知って貰いたい、あなたの源である「お母さん」を愛して欲しい、その三つの想いを込めて、母娘で主催をしているワークショップです。元芸妓で着物歴60余年の母の着つけをご体験頂いた後、着物をお召し頂いたままでAFPのプラクティスを体感して頂きます。日本の女性の美しさを心と身体でご満喫ください。

 

 

【AFP(Art of Feminine Presence™)について】

 

「ただ、感じて、選んで、自分のスイッチを切り替えるだけでいいのです。」

 

AFPは、女性の身体、意識、エネルギーに働きかけるアメリカ発の女性性開花プログラムです。話したり、歩いたり、瞑想したり。好奇心を持って体感することを大切にしたエクササイズは、日常生活にすぐに取り入れられます。自分の女性性に繋がり、自分の中心「ホーム」に寛ぐことの心地良さを感じながらワークを続けているうちに、自然と「あなたらしい女性」としての魅力と存在感が増していき、それを歓びと共に実感して頂けることをお約束します。

 

 

【日時】2018年1月3日(水) 13:00〜18:00(開場12:45/閉場18:30)

*着付けの後に、お茶の時間を挟んで、AFPのワークショップ(3時間〜3.5時間予定)になります。

*着付けはお一人ずつ順番に行います。

 

【会場】主催者自宅(東京都内のマンションの一室)

*最寄り駅/京浜急行の大森海岸駅(JR・京急品川駅より電車で約10分)

*詳細は参加者の方にお伝えします。

 

【定員】2名様

 

【対象】大人の女性(女性を自認する成人の方)でAFPと着物にご興味をお持ちの方

*AFPのご経験の有無や着付けのご経験の有無は問いません。

*はじめての方に合わせて進めますので、どうぞ安心してご参加ください。

 

【参加費】13,000円/「着物で、AFP。」ご経験者 10,000円

 

【持ち物】着物(袷)一式

*着物をお持ちでない方のために、着物のレンタルも承っております。

 

【着物のレンタルについて】

レンタル用の着物は、家にある母と祖母の着物です。あっさりとした渋好みの物になります。

その方に合わせて、こちらで着物と帯の組み合わせを2〜3種類提案し、その中からお選び頂きます。

 

【着物レンタル料】

A)着物、帯、帯揚げ、帯締めの4点セット… 3,000円

B)上記に加え、襦袢、伊達締め、腰紐、足袋のフルセット… 5,000円

*Aは、長襦袢や足袋などの下着一式をお持ちの方向けです。

*Bは、着物に関する物は一切お持ちでない方向けです。

*レンタル料は参加費と別に頂戴しております。

 

【お申込み・お問合せ】

akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えて、メールでご連絡ください。

お申込みの方は、メールのタイトルに「着物で、AFP。〜初春 祝い初め〜」、本文に下記の内容をご記入ください。

……………………………………………………

1、お名前

2、ご住所

3、お電話番号(当日連絡の取れる携帯等)

4、メールアドレス(当日連絡の取れる携帯等)

5、着物のレンタルの有無

*レンタルの内容は上記のAかBをお選びください。

*Bの方は、襦袢と足袋をご用意するため、身長と足(靴)のサイズもお書き添えください。

……………………………………………………

折り返し、振込先等の詳細をメールでお知らせ致します。詳細をご確認の上、メール受領後、一週間以内に受講料のお振込をお願い致します。(恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。)受講料の受領確認を持ちまして、参加受付完了となります。

 

【キャンセルポリシー】

お客様のご事情によるキャンセルの場合、開催日14日前より50%、7日前より100パーセントのキャンセル料を頂きます。

 

【プライバシーポリシー】

皆様の個人情報を他者に開示、譲渡することはございません。

当方が主催するイベント等に関するメールやDM(お礼状含む)をお送りすることがございます。ご不要の場合は、その旨お申し付けください。

また、皆様に安心してご参加頂くために、当日、守秘義務等に関する同意事項をご説明申し上げます。

 

【主催/ファシリテーター】[kuku] 大橋あかね(Art of Feminine Presence™Level1&2認定ティーチャー)

【着付け】大橋 セツ子(元芸妓、着付け講師有資格者。自宅で着付け教室を開催中)

 

過去に開催した「着物で、AFP。」の詳細は、FBページでご覧頂けます。

https://www.facebook.com/kimono.afp/

 

 

よろこびを共にしてくださる方のお出でを、母と二人、心からお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

JUGEMテーマ:着物 きもの

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM