着付け教室の報告と新規生徒さん募集のお知らせ

  • 2017.06.12 Monday
  • 01:03

 

「着物で、AFP。」のスピンオフ企画として始まった着付け教室、おかげさまで、先月、一期生の宝晶さんとひろこさん、私が、無事、卒業を迎えました。毎回、熱心に通って下さって、お家でも練習を重ねて下さったお二人の成果は本当に素晴らしかったです!

 

今回、着付けが初めての方、着付けがお出来になる方、帯が結べない私、と三者三様でしたが、毎回、和気あいあい且つ真剣に学び、最終回にお蕎麦屋さんに着物でお出かけした時には、皆、とても美しく着物を着ていました。

 

「ずっと着物を着て頂きたい」という母の願いの元に、卒業生の方と着物でお出かけする機会をこれからも持ちたいと思っています。着物や履物選びにお付き合いさせて頂いて皆で大はしゃぎしたり、先週は紫陽花祭りに出かけて、とても楽しかったです。

 

 

 

母の着付け教室は、私の八年越しの願いで、これが叶ったのは、母の着付けに熱いラブコールを送って下さったお二人のおかげです。宝晶さん、ひろこさん、本当にありがとうございました。母も私も心からよろこびに溢れた時間をご一緒させて頂きました。

 

この場を借りて、全力投球で向かってくれた母にもありがとうを伝えさせて下さい。

 

そして、もっと沢山の方に着物の良さを、母の着付けを知って欲しいので、新しい生徒さんを募集したいと思います。

ご興味をお持ち頂けましたら、嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

【概要】

「きちんと、美しく。」「楽なのに、着崩れない。」昔ながらのシンプルで美しい着つけを学んで頂きます。

着付け初心者の方で、3ヶ月(9回)で着物が着られる様になるのが目標です。

日常で着物を着て頂ける様に、美しくて楽な着方や、着崩れた時の直し方などもお伝えします。

着物の選び方やコーディネートなどもご相談下さい。

 

【対象】

・AFPの連続クラスやワークショップへご参加された経験のある女性を対象としています。

(AFP未体験の方はご相談下さい。ワークショップやクラスのご案内をさせて頂きます。)

・着付け経験の有無は問いません。着付けが初めての方、大歓迎です。

 

【日時】

・一回2時間です。(着付けに2時間、休憩と着替えに30分で、進み具合により延長する場合があります。)

・月に3回、曜日は水、木、金、土のいずれか、時間帯は10時から16時の間で、ご都合を伺って相談させて下さい。

(月によって、曜日や時間帯の変更も、ご相談頂けましたら対応致します。)

 

【会場】

・自宅(最寄り駅は京浜急行「大森海岸駅」JR京浜東北線「大森駅」です。)

・ペット、喫煙者はおりません。

 

【募集人数】

・2名様

 

【受講料】

・「着物で、AFP。」ご参加経験者の方は、一回4,000円

・上記以外のAFP経験者の方は、一回5,000円

*お支払いは毎回現金でお願いします。

 

【講師およびスタッフ】

・講師:大橋セツ子(着物をこよなく愛する、着物歴六十余年の元芸妓。「清水学園東京服装学園」にて着物講士、着付け士の資格を取得。七十の手習いで始めた茶道に夢中。)

 

・事務局:大橋あかね(AFP認定ティーチャー。「着物で、AFP。」主催。落語と妖怪と吉原好きが高じて、江戸文学を専攻。浅草寺子屋第一期生。和綴じ本制作、根付ギャラリーの和小物担当などを経験。)

 

【お問合せ先】

akane☆kuku-moon.com まで(☆を@に変えて)メールをお送り下さい。

 

母と一緒に、楽しみにお待ちしています。

 

*「着物で、AFP。」Face Bookページ*

https://www.facebook.com/kimono.afp/

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM