AFPの30分朝活「感じる夏〜オンラインでTune inの会」のご案内

  • 2019.07.06 Saturday
  • 02:56

 

Art of Feminine Presence™(AFP)では、体感を大切にしています。クラスの始まりに、今、ここに居る自分の状態をいい悪いの判断をせずに「ただ感じる時間」= Tune inの時間を取り、次に、それをみんなの前で正直に話し、みんなはそのシェアを見守り傾聴するCheck inと云う時間を持ちます。

 

このTune inの時間が私は大好きで、母と二人で続けています。過去に原因を求めるのではなく、未来に不安を持ち越すのでもなく、今、ここに居る自分を感じる。それを続けていくと、自分が今の状態で何を求めているかに繋がれるようになります。

 

母も私もこの感じる時間を取ることで、自分がどんな状態であってもそれに許可を出し、自分を慈しみながら、一日を大切に過ごせるようになりました。また、相手の状態もわかることで、自分と同じように相手を尊重し、コミュニケーションが取りやすくなっています。

 

そして、新しい家族である夫にもTune inとCheck inを試して貰い、まだ二回だけですが「こんな穏やかな時間を持ちたかった。」と言われました。この豊かな時間を持ち続けることに二人で挑戦し、パートナーシップがどう変わっていくのかが楽しみです。

 

先週から今週にかけて京都で行われたAFPのティーチャー・トレーニング(アメジスト)を再受講して、Tune inとCheck inで今の自分の状態に気づき、その状態を感じて抵抗せずに一緒に居るという、より奥深い体験をしました。この体験を元に、感じる時間をさらに深めていきたいと思っています。 

 

感じるよりも頭で考えて動いてしまうことが多い日常生活ですが、だからこそ、感じる練習を少しずつ続けてみませんか。

 

感じることを練習して深めたい、より豊かに毎日を過ごしたいという方がご一緒してくださることを心からお待ちしています。

 

*この企画に際して、毎月行われるオンラインでのティーチャートレーニングで、Tune in他のプラクティスをリードしてくださるAFP講師育成トレーナーのアムリタ映蓮さんが、いつも素晴らしい気づきと愛に溢れた時間をご提供くださることに心からの感謝と敬意を込めて✨アムリタさん、AFPジャパン事務局のマハンタ、一緒に器を作ってくださるティーチャーの皆さん、いつも本当にありがとうございます💖

 

************

AFPの30分朝活「感じる夏〜オンラインでTune inの会」のご案内

 

【日程】7月〜8月の下記の日程からご自分で選んだ5日間

7/11(木) 、12(金) 、14(日) 、18(木) 、19(金) 、21(日)

8/8(木)  、9(金) 、10(土) 、11(日) 、15(木) 、16(金) 、17(土) 、18(日) 、22(木) 、23(金) 、24(土) 、25(日) 、29(木) 、30(金)、31(土) 

 

【時間】 9:00〜9:30(10分程延長する場合があります)

 

【対象】女性を自認する成人の方(AFPのご体験の有無は問いません)

 

【内容】オンライン上でTune inとCheck inをして、自分の「今ここ」を感じる練習を続けます。その日の器によってCheck inも行います。PC、スマホ、タブレットで使える会議アプリのZOOMを利用してご参加頂きます。(ZOOMのご利用経験のない方には、ダウンロード方法などメールでご案内致します。)

 

【参加方法】上記日程より、参加できる日を5日間、ご自分で決めて事前に申告してください。ご自分が決められた日程にコミットして頂くことをお願い致します。

 

【定員】毎回2〜3名様

 

【参加費】7,000円

 

【お申込み・お問合せ】

akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えて、メールでご連絡ください。

お申込みの方は、メールのタイトルに【オンラインTune inの会参加希望】、本文に下記の内容をご記入ください。

……………………………………………………

1、お名前

2、メールアドレス(当日連絡の取れる携帯等)

3、ご希望の参加日(5日間)

4、AFPのTune inのご経験の有無

5、ZOOMのご利用経験の有無

……………………………………………………

折り返し、振込先等の詳細をメールでお知らせ致します。

詳細をご確認の上、メール受領後、一週間以内に参加費のお振込をお願い致します。

(恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。)

参加費の受領確認を持ちまして、参加受付完了となります。

 

【キャンセルポリシー】

理由に関わらず、お振込み後の返金は致しかねます。

参加費のお振込み前でも、開催日14日前より50% 、7日前より100%のキャンセル料を頂きます。

 

【プライバシーポリシー】

皆様の個人情報を他者に開示、譲渡することはございません。

当方が主催するイベント等に関するメールをお送りすることがございますので、ご不要の場合は、その旨お申し付け下さい。

 

【主催/ファシリテーター】[kuku] 大橋 あかね

Art of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャー。

2015年にAFPティーチャートレーニングのRuby(旧Level.1 )、2016年に同Amethyst(旧Level.2)修了。

2016年からAFPのシェア活動を始め、連続クラスや単日ワークショップの他、昔ながらの美しい着つけとAFPを組み合わせたワークショップ「着物で、AFP。」を着付け師の母と二人で開催。

 

【Face Book】https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

【「着物で、AFP。」Face Book】https://facebook.com/kimono.afp

 

⭐Art of Feminine Presence™のご案内⭐

 

AFPは、女性の身体、意識、エネルギーに働きかけるアメリカ発の女性性開花プログラムです。44個あるプラクティスを、話したり、歩いたり、瞑想したりと、座学ではなく、全て自分の身体で体験していきます。好奇心を持って体感することを大切にしたエクササイズは、日常生活にすぐに取り入れ、実践することの出来るものばかりです。自分の女性性に繋がり、自分の中心「ホーム」に寛ぐことの心地良さを感じながらプラクティスを続けていると、自然と「あなたらしい女性」としての魅力と存在感が増していきます。それによって、自分らしく居るだけで人を惹きつけ、関係性がスムーズになったり、自分の望みに繋がって無理なく現実化が出来るようになったりと、様々な効果を歓びと共に実感出来ます。

 

*Art of Feminine Presence™についてはAFPジャパン公式サイトも合わせてご覧下さい。

http://afpjapan.com/

 

*AFP創始者のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんと、日本初のAFP認定講師であり、創始者以外では唯一のAFPティーチャー育成トレーナーのアムリタ映蓮さんの愛に溢れたご指導の下、現在、日本人のAFP認定ティーチャーたちが沢山誕生して活動をしています。ティーチャーそれぞれの魅力に溢れたAFPのクラスが全国で開催されていますので、是非、開催スケジュールをご覧頂いて、ご縁のあるクラスにご参加頂けましたら嬉しいです。

http://afpjapan.com/schedule.html

受け取ることを許す〜 AFPのミラクル連鎖のはなし〜

  • 2019.06.13 Thursday
  • 19:25

 

先日のArt of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャーによるリレーライブ配信(動画)をご覧くださった方々、ありがとうございます。画面の向こうから見守ってくださっている皆さんの温かいエネルギーがじわじわ伝わってきて、いつも一方通行コミュニケーションになりがちな私が、やっと双方向コミュニケーションに繋がれたという歓びの体験でした。

 

そして、今月頭に「許す」をテーマにしたAFP連続クラス全3回が終了しました。みんなで愛の3段階(Rubyのプラクティスの前半部分です)を体感して、それぞれがワンネスの静謐な美しさ、溶け合う柔らかさ、自分であり世界であることを体現して見せてくださいました。最後の回では、より深くグラウンディングし、広大な精神がしっかりと自分という肉体にある素晴らしい状態を体感しました。

  

  

リレーライブ配信で私は受け取るプラクティスをシェアしたのですが、今回のクラスで、私は「受け取ること」を許しました。

 

ライブ配信前日、アムリタさんがリハーサルをしてくださった時に「受け取る時に抵抗しない」「体験を受け取る」という、昨年のハワイのリトリートでのレイチェル・ジェイン(AFPの創始者)の言葉を再度アムリタさんから教えて頂いたのですが、体験を受け取るということに、ものすごく抵抗が上がってきました。

 

それが、ライブ配信中に、今の自分の状態(夫との結婚生活に限界を感じてやめたいと思っている)に抗わず、ただ受け取ってみようと思えました。

 

次に、離婚したくないという夫の意見のもとに、今度は、離婚できないという状態を受け取ってみることにしたのです。そうしたら、その裏側にあったのが「私は結婚しているという状態をずっと受け取ってこなかった」という気づきでした。結婚の覚悟を私はしていなかった、結婚していないのだから離婚も出来ない、そういうことかと。

 

 

夫との離婚の話し合い二回目で、夫が「一からやり直したい。」と言った時に、夫と一緒にTune inとCheck in(自分の今の状態を正直に感じて、シェアするプラクティス)をして、自分の望みを二人で感じてそれぞれが書き出して話し合いました。その時の夫の一番の望みは「あかねさんを幸せにしたい」で、こんな穏やかな時間を過ごしたかったんだと伝えてくれました。夫は変わったんだなぁと私が感じた瞬間です。

 

でも、私は家で夕飯を作っていて彼の叱責への恐れとプレッシャーから過呼吸を繰り返していて、身体がこの結婚を続ける自信がない、どうしていいかわからないー

  

今の私のwantは「自分を大切にする」です。とにかくそこに立ち戻ってみようと思いました。この一年近く、夫との家、母との家を往復して向かい合うことで過度にエネルギーを消耗しているから一人になりたい、安心安全な器の中に居たい、AFPが必要、その全てを満たすのが、今度のAFPのティーチャートレーニングアメジストに参加することだと、突然思い至ったのです。

  

  

そこで、夫に、私のwantからトレーニングに行きたい、その費用を夫に払って欲しいと真摯に伝えました。この願いを叶えてくれたからといって、私がずっと一緒にいる約束をするという取引ではない、あなたが私の幸せを思って叶えてくれることを私は望んでいるのです。

 

私の言葉に、夫はわかったと、それによって彼の貯金が殆どなくなるけれど、「あかねさんに託すから、学んだことを俺に教えて欲しい。」と言ってくれました。私は、嬉しくて涙が止まらなかったです。彼が誠意と愛を示そうとして、どんなに思い切った決断をしてくれたか、もうそのことで彼は大きく変わったのだと伝わってきて、とても幸せで安心出来ました。

 

  

そして昨日、母がアテンドとして、私がボランティアとして参加する『ダイアローグ・ウィズ・タイム』の研修中に「いくつになっても成長する」という言葉が私の心に入ってきて、私が求めているパートナーシップは、互いに成長し続けていくことだと心の中でパズルのピースがはまる音がしました。

 

今まで私が男性に求めていた質は父性で、その枷はもう外していたと思ったのに、パートナーに求めるものはと尋ねられると「一番に包容力」と答えていました。そう口にするのは反射的な習慣で、今の私は成長して、もうそれが第一条件ではなかったのです。

 

私の夫が、心から自分の成長と変化を望んでいることを私は知っています。それなら、私のパートナーは彼だと今やっと受け入れられました。

 

 

ここが新しいスタート地点です。この奇跡のようなスタート地点に今立っていることが心から嬉しくて、沸き立つ歓びと穏やかな安心感と共にいます。

 

いつも見守ってくださる皆さんに、心からありがとうを伝えさせてください。そして、この急激な変容の道を共に歩いてくださった、連続クラスご参加の朋ちゃんと美津代ちゃん、リレーライブ配信仲間でAFP認定ティーチャーのSahasa(蒼生祥子さん)那須陽子さん池澤良子さん、リレーライブ配信の企画、練習からずっと温かくサポートしてくださったAFPマスターティーチャー兼トレーナーのアムリタ映蓮さん、そして、母と夫に愛と感謝をこめて。

 

ここまでお付き合いくださって、本当にありがとうございます。よろしければ、以下のお知らせも合わせてご覧いただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。詳細は、リンク先をご覧ください。

 

⭐【残席1名様】6/17(月)、7/22(月)、8/19(月)のAFP連続クラス全3回

今のこのテンションで開催する連続クラス、それも、間にアメジストのティーチャートレーニングの再受講参加を挟み、さらにクラスが深まるのではないかと楽しみにしています。最後のお席を共にしてくださる方からのご連絡をお待ちしています。

http://blog.kuku-moon.com/?eid=201

 

⭐AFPの30分朝活「オンラインで受容的なTune inの会」

今回、夫ともTune inを行い、感じること、伝えることの必要性と、その繰り返しが自分の望みに繋がることを、改めて体感しました。

6/23(土)までの開催日程ですが、7月なら参加したいなど、リクエストがありましたらお聞かせ頂けると嬉しいです。

http://blog.kuku-moon.com/?eid=200

 

⭐『ダイアログ・ウィズ・タイム』へのお誘い

「未来に会いに行こう。」というキャッチコピーの体験型エンターテイメント『ダイアログ・ウィズ・タイム』が、今夏、新宿で五日間だけ開催されます。高齢者の方がアテンド(案内人)となって、歳を重ねることを皆で一緒に楽しく、真摯に向かいあっていくーそんな奥深い感動の体験が出来るプロジェクトです。今回、光栄なことに、母がアテンド(案内人)として、私がボランティアとして参加させて頂きます。

只今、チケットが絶賛「抽選」販売中です。是非是非、皆さんにもこの素晴らしいアトラクションをご体験頂きたいです!

https://dwt.dialogue.or.jp

 

 

連続クラスの最終回、AFPでツヤツヤしっとりした所に、朋ちゃんと美津代ちゃんと三人で薬膳鍋を食べに行きました。 スープがすごく美味しかった💕

【まだ間に合います】2019年6月以降の大橋あかねのAFPクラスのご案内まとめ(6/8追記)

  • 2019.06.08 Saturday
  • 01:04

 

皆さん、こんにちは。Art of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャーの大橋あかねです。

 

5/26から五日間に渡って、AFPジャパンのFaceBookページで、AFP認定ティーチャー5名によるリレーライブの実現が叶いました。そちらをご覧くださって、AFPにご興味を持って下さったり、私のクラスにご興味を持って下さった方、本当にありがとうございます。

 

見逃してしまったと云う方、AFPジャパンのFaceBookページの録画でご覧頂けます。それぞれの個性と美しさ溢れるティーチャー達が動画の中で体験談とAFPの体験プラクティスをシェアしていますので、AFPにご興味を持って下さった方、是非、ご覧頂けますと嬉しいです。

 

【AFPジャパンFaceBookページ】https://www.facebook.com/feminine.presence/

 

【リレーライブ配信・大橋あかねの「受け取る」プラクティス】

https://www.facebook.com/feminine.presence/videos/2333147013417529/

*動画内で紹介している視聴先着特典はあとお一人様となりました!

 

尚、リレーライブ配信第4回を担当してくださった高知のAFP認定ティーチャー池澤良子さんが、ご自身のサイト「ひとことワークス」で、リレーライブ5回分へのリンクをまとめて下さっています。そちらがとてもわかりやすいので、良子さんの明快で美しい言葉で綴られたブログを味わいながら、ご参考になさってくださいね。(良子ちゃん、ありがとうございます!)

http://blog.livedoor.jp/ikezawaryoko/archives/79270888.html

 

以下に今後のクラス開催予定をまとめています。

ご縁がある方がご一緒してくださることを心待ちにしています。

 

⭐6月からのAFP連続クラス全3回(月1回/月曜)のご案内

*残席1名様となりました!

http://blog.kuku-moon.com/?eid=201

 

⭐AFPの30分朝活「オンラインで受容的なTune inの会」のご案内

*6月途中からのご参加も大歓迎! 6/23(日) 迄に日程変更させて頂きました。(6/8追記)

http://blog.kuku-moon.com/?eid=200

 

⭐7月以降、AFP連続クラス全3回(月1回/日曜)も予定しております。

日程が決まり次第、こちらのブログでご案内いたします。

事前にメールでお問い合わせ頂けましたら、決定次第、ご連絡させて頂きます。

*土日クラスの詳細を6/7(金)までに決定してこちらのブログでお知らせ致します!

*AFPを実践して夫と話し合ったおかげで、AFPのティーチャートレーニングアメジストを再受講したいと云う願いが叶いました💖そのため、土日クラスの開催は、7月以降に決定、お知らせとさせてください。お待たせして申し訳ありませんが、さらに深めて帰ってまいりますので、どうぞお楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。(6/8追記)

 

⭐連続クラス、単日のワークショップ、個人セッション、「着物で、AFP。」のリクエスト開催も随時承っております。

*10/20(日)西荻窪のおわら風の舞に合わせて、今年も「着物で、AFP。」を開催予定です!

 

お問い合わせ、リクエストは、akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えて、メールでご連絡ください。

 

皆さまとご一緒できることを楽しみにしています✨

 

【主催/ファシリテーター】[kuku] 大橋 あかね

Art of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャー。2015年にAFPティーチャートレーニングのRuby(旧Level.1 )、2016年に同Amethyst(旧Level.2)修了。2016年からAFPのシェア活動を始め、連続クラスや単日ワークショップの他、昔ながらの美しい着つけとAFPを組み合わせたワークショップ「着物で、AFP。」を着付け師の母と二人で開催。

http://blog.kuku-moon.com

https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

 

【Face Book】https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

【「着物で、AFP。」Face Book】https://facebook.com/kimono.afp

 

*Art of Feminine Presence™についてはAFPジャパン公式サイトも合わせてご覧下さい。

http://afpjapan.com/

 

*AFP創始者のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんとAFP講師育成トレーナーのアムリタ映蓮さんの愛に溢れた指導の下、現在、日本人のAFP認定ティーチャーたちが沢山誕生して活動をしています。ティーチャーそれぞれの魅力に溢れたAFPのクラスが全国で開催されていますので、是非、開催スケジュールをご覧頂いて、ご縁のあるクラスにご参加頂けましたら嬉しいです。

http://afpjapan.com/schedule.html

 

 

 

*Art of Feminine Presence™についてはAFPジャパン公式サイトも合わせてご覧下さい。

http://afpjapan.com/

 

*AFP創始者のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんとAFP講師育成トレーナーのアムリタ映蓮さんの愛に溢れた指導の下、現在、日本人のAFP認定ティーチャーたちが沢山誕生して活動をしています。ティーチャーそれぞれの魅力に溢れたAFPのクラスが全国で開催されていますので、是非、開催スケジュールをご覧頂いて、ご縁のあるクラスにご参加頂けましたら嬉しいです。

http://afpjapan.com/schedule.html

AFPの30分朝活「オンラインで受容的なTune inの会」のご案内(6/8追記)

  • 2019.06.08 Saturday
  • 00:59

 

「自分の今を置き去りにしていませんか?」

 

Art of Feminine Presence™(AFP)では、体感を大事にしています。クラスの始まりに、今、ここに居る自分の状態をいい悪いの判断をせずに「ただ感じる時間」= Tune inの時間を取り、次に、それをみんなの前で正直に話し、みんなはそのシェアを見守り傾聴するCheck inと云う時間を持ちます。

 

このTune inの時間が私は大好きで、母と二人でずっと続けて来ました。過去に原因を求めるのではなく、未来に不安を持ち越すのでもなく、今、ここに居る自分を感じる。それを続けていくと、自分の今を感じながらも流されずに居て、自分が今の状態で何を求めているかに繋がれるようになります。

 

すごーく身体が疲れているのに「前向きに全力で一日頑張りたいです!」と力を入れても、思ったようには前に進めませんよね。じっくり自分の状態を感じて「あ〜、疲れてるんだなぁ。」と気づけば、「今日はペースを落として一日ゆっくり過ごしてみたいなぁ。」と云う自分の声(願い)に自然と気がつくようになります。

 

今まで自分の状態を顧みずにがむしゃらに頑張ってしまいがちだった母と私は、この感じる時間を取ることで、自然体で寛ぎながら、一日を大切に過ごせるようになりました。また、相手の状態もわかることで、自分と同じように相手を尊重し、コミュニケーションがとても取りやすくなっています。

 

「この素晴らしい時間を持ち続けたい。」「朝の始まりに自分を感じてみたら、一日がどんな風に変わるんだろう?」そう思って、昨夏と今春、AFP経験者の方とオンラインでTune inの時間を持ちました。朝の30分、オンライン上で私がリードをして、ご参加くださった皆さんにご自分の状態を感じて頂きました。結果、大好評を頂き、Tune inから一日を始めると、より素直に、自分を大切に、味わい深いブレない一日を過ごすことが出来ました。

 

「一日一日を大切に過ごしたい。」

「日々の生活の中で、少しでもいいから、自分のための時間を持ちたい。」

「自宅で、気軽にAFPに触れる時間を作りたい。」

 

そんな風に思っていらっしゃる方と、来月また、オンラインで朝のTune inの時間を持ちたいと思います。今回は、AFP初体験の方にもご参加頂けるように、ご参加初日または事前にオンラインでTune inの説明をさせて頂きます。そして、昨年からAFPの大きなキーワードになっている「受けとる」ことを意識したTune inのリードを行いたいと思います。

 

自宅で奥深い体感が出来る朝活に、是非、ご一緒して頂けましたら、嬉しいです。

 

*この企画に際して、毎月行われるオンラインでのティーチャートレーニングで、Tune in他のプラクティスをリードしてくださるAFP講師育成トレーナーのアムリタ映蓮さんが、いつも素晴らしい気づきと愛に溢れた時間をご提供くださることに心からの感謝と敬意を込めて✨アムリタさん、AFPジャパン事務局のマハンタ、一緒に器を作ってくださるティーチャーの皆さん、いつも本当にありがとうございます💖

 

************

「オンラインで受容的なTune inの会」のご案内

 

【日程】6/1(土)〜30(日)23(日)の木金土日〔2日(日)を除く) の中からご自分で選んだ5日間(またはそれ以上)

*6/27(木)からAFPのティーチャートレーニングアメジストに参加する願いが叶いましたため、6/23(日)までとさせてください。(6/8改訂)

 

【時間】 8:30〜9:00(10分程延長する場合があります)

 

【対象】女性を自認する成人の方(AFPのご体験の有無は問いません)

 

【内容】オンライン上でTune inをして、自分の「今ここ」を感じる練習を続けます。その日の器によってCheck inも行います。PC、スマホ、タブレットで使える会議アプリのZOOMを利用してご参加頂きます。(ZOOMのご利用経験のない方には、ダウンロード方法などメールでご案内致します。)

 

【参加方法】上記日程より、参加できる日を予め5日間以上ご自分で決めて事前に申告してください。日数の上限はありませんが、ご自分が決められた日程にコミットして頂くことをお願いします。

 

【定員】毎回2〜3名様

 

【参加費】5,500円

 

【お申込み・お問合せ】

akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えて、メールでご連絡ください。

お申込みの方は、メールのタイトルに【オンラインTune inの会参加希望】、本文に下記の内容をご記入ください。

……………………………………………………

1、お名前

2、メールアドレス(当日連絡の取れる携帯等)

3、ご希望の参加日(5日間以上)

4、AFPのTune inのご経験の有無

5、ZOOMのご利用経験の有無

……………………………………………………

折り返し、振込先等の詳細をメールでお知らせ致します。

詳細をご確認の上、メール受領後、一週間以内に参加費のお振込をお願い致します。

(恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。)

参加費の受領確認を持ちまして、参加受付完了となります。

 

【キャンセルポリシー】

理由に関わらず、お振込み後の返金は致しかねます。

参加費のお振込み前でも、開催日14日前より50% 、7日前より100%のキャンセル料を頂きます。

 

【プライバシーポリシー】

皆様の個人情報を他者に開示、譲渡することはございません。

当方が主催するイベント等に関するメールをお送りすることがございますので、ご不要の場合は、その旨お申し付け下さい。

 

【主催/ファシリテーター】[kuku] 大橋 あかね

Art of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャー。

2015年にAFPティーチャートレーニングのRuby(旧Level.1 )、2016年に同Amethyst(旧Level.2)修了。

2016年からAFPのシェア活動を始め、連続クラスや単日ワークショップの他、昔ながらの美しい着つけとAFPを組み合わせたワークショップ「着物で、AFP。」を着付け師の母と二人で開催。

 

【Face Book】https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

【「着物で、AFP。」Face Book】https://facebook.com/kimono.afp

 

⭐Art of Feminine Presence™のご案内⭐

 

AFPは、女性の身体、意識、エネルギーに働きかけるアメリカ発の女性性開花プログラムです。44個あるプラクティスを、話したり、歩いたり、瞑想したりと、座学ではなく、全て自分の身体で体験していきます。好奇心を持って体感することを大切にしたエクササイズは、日常生活にすぐに取り入れ、実践することの出来るものばかりです。自分の女性性に繋がり、自分の中心「ホーム」に寛ぐことの心地良さを感じながらプラクティスを続けていると、自然と「あなたらしい女性」としての魅力と存在感が増していきます。それによって、自分らしく居るだけで人を惹きつけ、関係性がスムーズになったり、自分の望みに繋がって無理なく現実化が出来るようになったりと、様々な効果を歓びと共に実感出来ます。

 

*Art of Feminine Presence™についてはAFPジャパン公式サイトも合わせてご覧下さい。

http://afpjapan.com/

 

*AFP創始者のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんと、日本初のAFP認定講師であり、創始者以外では唯一のAFPティーチャー育成トレーナーのアムリタ映蓮さんの愛に溢れたご指導の下、現在、日本人のAFP認定ティーチャーたちが沢山誕生して活動をしています。ティーチャーそれぞれの魅力に溢れたAFPのクラスが全国で開催されていますので、是非、開催スケジュールをご覧頂いて、ご縁のあるクラスにご参加頂けましたら嬉しいです。

http://afpjapan.com/schedule.html

6月からのAFP連続クラス全3回(月曜)のご案内

  • 2019.05.26 Sunday
  • 17:47

 

Art of Feminine Presence™(AFP)は、女性の身体、意識、エネルギーに働きかけるアメリカ発の女性性開花プログラムです。

 

話したり、歩いたり、瞑想したりと、44個もあるプラクティスを、座学ではなくて、全て「自分の身体で体験」していきます。好奇心を持って体感することを大切にしたエクササイズは、日常生活にすぐに取り入れ、実践することの出来るものばかりです。

 

自分の女性性に繋がり、自分の中心「ホーム」に寛ぐことの心地良さを感じながらプラクティスを続けていると、自然と「あなたらしい女性」としての魅力と存在感が増していきます。それによって、自分らしく居るだけで人を惹きつけ、関係性がスムーズになったり、自分の望みに繋がって無理なく現実化が出来るようになったりと、様々な効果を歓びと共に実感出来ます。

 

⭐AFPを始めてから変わったこと⭐

 

「あらゆるシーンで選択肢が増えて、自分の人生を自由に楽しめるようになった。」

 

こんなことしちゃいけない、私にはそんなこと出来ない、これしかないんだ。そんな枠で囲い込んでいたのは自分の思い込みだったことに気づき、勇気と希望を持って、新しい道を選べるようになります。

 

「どんな私も私、と許せるようになった。」

 

自分が憧れる人に見る質も、苦手だなぁと思う人に見る質も、全部自分も持っているもので、それを認めると、自分の枠が広がって呼吸が楽になります。そして、みんな同じように全てを持っていると思うと、距離が縮まって、自分とみんなの素晴らしさをより深く感じられるようになります。

 

「とにかく、現実化が早くなった。」

 

自分の今の状態を感じて気付いていると、自分が本当に望んでいることに繋がれるようになります。自分が欲しいモノが分かっているつもりでも、実は、こうした方がいいと云う損得勘定からだったり、こうしなきゃと云う義務感や恐れからの望みだったりします。しっかり自分の内側に繋がっていれば、本当の望みは叶って行きます。

 

⭐私と一緒にAFPを体験してみませんか⭐

 

私がAFPに出会って四年、AFPのクラスをシェアして三年が経ちました。

 

AFPは、同じ器で定期的にプラクティスを続けることで、ハートを開きやすくなって安心感が増し、体感が深まります。何より、AFPが大切にしている「見守り合う」ことを継続して行うことで、お互いの変容を見届け合い、同じ器の仲間が美しく開花して行く姿に感動します。そして、あなたご自身の存在と変容がみんなに素晴らしい感動をもたらして行くのです。

 

AFPがはじめて、ご経験が少ないという方に、是非、連続クラスの安心安全の器でAFPをご体験頂きたいです。

 

来月から、月に一度、全3回の月曜クラスと、オンラインでの30分朝活のクラスを開催します。

以下、月曜クラスの詳細です。

 

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。

きっとご縁のある方だと思いますので、心からご参加をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

************

Art of Feminine Presence™(AFP)連続クラス全3回(月曜)のご案内

 

【日程】2019年6月17日(月)、7月22日(月)、8月19日(月)

  

【時間】13:00〜17:30(開場12:45 、各回4.5時間、30分程のおやつ休憩含む)

 

【会場】都内(最寄り駅/京浜急行の大森海岸駅)

 

【対象】女性を自認される成人の方で、全日程にご参加頂ける方

 

【定員】4名様(残席2名様)

 

【参加費(全3回分)】43,200円

*大橋あかね主催のAFP連続クラスご参加経験者 35,640円

*AFP認定ティーチャー 21,600円

*少人数制でお席をご用意するため、事前に銀行振込をお願いしております。分割でのお支払いをご希望の方は、ご相談ください。

 

【お申込み・お問合せ】

akane☆kuku-moon.comの☆を@に変えて、メールでご連絡ください。

お申込みの方は、メールのタイトルに【AFP月曜連続クラス参加希望】、本文に下記の内容をご記入ください。

……………………………………………………

1、お名前

2、ご住所(任意)

3、お電話番号(当日連絡の取れる携帯等)

4、メールアドレス(当日連絡の取れる携帯等)

5、AFPのご経験の有無

*AFPご経験者の方は、AFP瞑想をフルコースでのご経験されたかもお知らせください。

*AFP認定ティーチャーの方は、その旨お書き添えください。

……………………………………………………

折り返し、振込先等の詳細をメールでお知らせ致します。

詳細をご確認の上、メール受領後、一週間以内に参加費のお振込をお願い致します。

(恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。)

参加費の受領確認を持ちまして、参加受付完了となります。

 

【キャンセルポリシー】

理由に関わらず、お振込み後の返金は致しかねます。

参加費のお振込み前でも、開催日7日前より100パーセントのキャンセル料を頂きます。

 

【プライバシーポリシー】

皆様の個人情報を他者に開示、譲渡することはございません。

当方が主催するイベント等に関するメールやDM(お礼状含む)をお送りすることがございますので、ご不要の場合は、その旨お申し付け下さい。

また、皆様に安心してご参加頂くために、当日、守秘義務等に関する同意事項をご説明申し上げます。

 

【主催/ファシリテーター】[kuku] 大橋 あかね

Art of Feminine Presence™(AFP)認定ティーチャー。2015年にAFPティーチャートレーニングのRuby(旧Level.1 )、2016年に同Amethyst(旧Level.2)修了。2016年からAFPのシェア活動を始め、連続クラスや単日ワークショップの他、昔ながらの美しい着つけとAFPを組み合わせたワークショップ「着物で、AFP。」を着付け師の母と二人で開催。

http://blog.kuku-moon.com

https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

 

【Face Book】https://facebook.com/akane.ohashi.kuku

【「着物で、AFP。」Face Book】https://facebook.com/kimono.afp

 

*Art of Feminine Presence™についてはAFPジャパン公式サイトも合わせてご覧下さい。

http://afpjapan.com/

 

*AFP創始者のレイチェル・ジェイン・グルーバーさんとAFP講師育成トレーナーのアムリタ映蓮さんの愛に溢れた指導の下、現在、日本人のAFP認定ティーチャーたちが沢山誕生して活動をしています。ティーチャーそれぞれの魅力に溢れたAFPのクラスが全国で開催されていますので、是非、開催スケジュールをご覧頂いて、ご縁のあるクラスにご参加頂けましたら嬉しいです。

http://afpjapan.com/schedule.html

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM